• 雑記
  • 閑話休題

    まずはセブンシスターズ単行本のお話ですが、献本届きました。
    明日には発売されるみたいでソワソワしています。
    色々とありましたが一先ず形になったということで気持ちは落ち着きました。

    2013-01-22-14.52.54

    あまりブログでは連載に関してなにも書いていなかったと思うのでここから反省会

    思い返せば連載開始から発売までかなり時間がかかってしまい、連載を追いかけて下さった方々には本当に申し訳ないと思っています。
    今現在止まっています連載の再開は来月2月発売号からになります。

    美少女!バトル!みたいな推しですがいかんせん技術力不足で至らないところばかりになってしまいました。
    今後はせめて1巻分で少しでも培う事の出来た経験や足りないと感じた多くの改善点を忘れずに続けていきたいと思います。
    毎度毎度言うことだけは言っておいて実行できずを繰り返し続けているので説得力は皆無ですが、今後は有言不実行の現状から有言実行もしくは不言実行を目指してなんとか…!

    とりあえず2巻目の目標は作画の安定と仕上げもっと綺麗に、それと最も重要な部分ですがアクションシーンとエロっぽいシーンを上達できるようにというところでしょうか…。

    どこまで続けられるか分りませんがよろしくお願いします。



  • 雑記
  • 8月

    追記(8月11日)
    度々すみません。
    明日はとりあえずペーパー的な物を置く予定です。
    僕は行けないのでスペースには代理で知人に出席してもらう予定です。
    重ね重ね申し訳ございませんでした。

    追記(8月10日)
    すみません、僕自身ちょっと当日行けるかわからず、
    代わりにスペースにいて頂ける知人を探していますが、
    見つからないとなると最悪欠席を考えております。
    度々本当に申し訳ございません。

    毎度毎度本当にすみません。
    コミケはコピー本になりそうです…。
    内容はスマイルプリキュアで数P予定し、家で印刷して無料配布になるかと思います。
    サンプル的な物はまた2,3日後にでも用意できれば…と。

    一先ずはご報告のみの更新になってしまいすみませんでした。
    …って前回のコミ1分のといいどうしよう。

    あと全然こちらで情報を更新していなかったコミックアライブで連載中のセブンシスターズですが。
    今年中(?)には単行本でます。
    修正作業をしているのでまだ具体的には何ともですが遅くなってすみませんでした。
    またたびたび休載して本当にすみません。
    1巻→2巻と時間を空けないようにページ数安定させて頑張りたいと思います。

    という訳でして
    アレな感じのボロボロな状態ですみません。
    持ち直していくように頑張りたいと思います。

  • 雑記
  • コミ1

    いつもながら本当にすみません。
    コミ1ですが欠席すると思います。

    とりあえず描いてた途中の物でも後日うpしようかと…。

    大変申し訳ございませんでした。

  • 雑記
  • この更新頻度は絶対今だけの気がする

    コレと言って話題もありませんが、最近の休憩での息抜きがHPのHTMLおよびCSSの見直しとか
    準備中のコンテンツの構築作業とか、リンクの整理とかなのですが。

    今回は、微妙に崩れていたIE6にも対応させました。
    これでほぼ全てのブラウザーでレイアウトが崩れることなく閲覧できると思います。
    フッターの崩れやその他ちょっとしたことを手伝ってくれた友人には大感謝です!

    あと、リンクの追加と修正を行いました。
    Twitter等でご交流のある方々を中心に、リンクフリーを確認して掲載しております。
    まだまだ追加中ですが、これまた『貼りましたよ-!』という方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
    多分、凄い勢いでリンク返しすると思います。

    それとIllustも更新しておきます。
    検索サイトに登録するに差し当たって、流石にイラストページが無いと何のサイトか半ば分らないので…。
    とまあ、pixvや”時々ッ!!”から持ってきた既存のイラストばかりですが。
    Illustページはその内レイアウトもしっかりさせます。

    文字ばかりの更新だとつまらないので、今回はいままで僕が名刺に使っていたSDイラストを載せておきます。

    SD

    このまま、名刺だけに使ってお蔵入りにするつもりでしたが、折角なので何か(?)に使って頂けると幸いです。
    名刺を変える理由は、ホームページがこちらになったのでそれに合わせて名刺も大幅に変えようかなと考えたからです。
    ここ最近、色々な漫画家さんやイラストレーターさんとお会いして頂いた名刺を拝見しておりますが
    どの名刺も個性豊かで凄く格好良いので、僕もそう思われるようなものを作ろうかなと言うことです。

    それでは、また原稿の追い込みに戻ろうと思います。
    このぐらいのペースで更新できれば理想なんだけどなぁ…。